敷居を上げることなくモータースポーツに。

Founder 谷川 達也

会社設立への思い

レースデビュー当初は当然ながらアマチュアドライバーとしてレーシングガレージの門を叩きました。しかし当時はレンタルできるレースカー等は無く、右も左もわからぬままレースマシンを購入して、レースデビューまで四苦八苦したものです。
また、レースデビュー後はレースカーの車両運搬が悩みの種でした。当初は委託をして運んで頂いていましたが、デビューの翌年にはトラックを自費購入し、自分で運ぶようになりました。

昨今ではフェラーリやマクラーレンといったスーパーカーのイベントなどにもゲストドライバーとして参加する傍ら、もっと手軽に低車高のスーパーカーやレーシングカーをサーキットまで運ぶ手段が求められているのだと考えるようになりました。

そのような経験から、初めの1歩を踏み出しやすく、運転技術の向上や上級カテゴリーへのステップアップのお手伝いをはじめ、マシンの運搬といったモータースポーツに特化したサービスを実現するに至ったのです。


モータースポーツに対する思い

1992年にレースデビューをして30年、プロフェッショナルレーシングドライバーとしては25年になり、人生の大半をレーシングドライバーとして過ごしてまいりました。

幼少の憧れからこの世界に飛び込み、当時の入門カテゴリーであったFJ1600に参戦。2年目で年間チャンピオンを獲得し、上級カテゴリーにステップアップ。それまでテレビやモータースポーツ雑誌でしか見たことがなかった先輩ドライバーと同じ土俵に立ったときはとても緊張したものです。

今ではプロのレーシングドライバーとして、様々なレースに参戦する傍ら、タイムアップを目指したい方々のコーチングなども手掛けるなど、どっぷりとモータースポーツの世界に生きています。

そんな私の大好きな日本のモータースポーツをもっと盛り上げたい。
敷居を上げることなくモータースポーツに憧れ、参加してもらえるように、これからも尽力していきたいと思っております。

モータースポーツ略歴

TOP
TOP